忍者ブログ
プロフィール
HN:
フェノール豚レイン&水奈
性別:
非公開
自己紹介:
フェノール豚レイン
生年月日:S60年代6月
職業:
一応大学生(埼玉県内の大学)
好きな物:
まんが(主に4コマ)、卓球、化学(主に有機化学)、ラジオ
好きな漫画家:
師走冬子、小笠原朋子、おーはしるい、樹るう、藤島じゅん、他
戦型:
右中国式ペン前陣速攻型
使用用具:
ラケット、ティモボル・スピリットCS(バタフライ)ラバー、
F:フレアストーム
(トクアツ、バタフライ)
B:スレイバーG2-FX(アツ、バタフライ)

水菜
生年月日:平成4年7月31日
職業:中学生
好きな物:まぁ、漫画?(聞くなよ 弓道(部活)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : フェノール豚レイン&水奈 ×

よっぽどヒマなのか二日連続のレビューです。豚ノールのレビュー第八回、今回は、学園物繋がりで師走冬子の女クラのおきてです。このマンガは大福高校に赴任してきた新任教師の香取蛍助が女子クラスの担任にされてしまい、生徒や校長に振り回されるという話です。このマンガの面白い所は、毎回ある主人公と校長の会話ネタ。まともに話せば問題発言、主人公が辞表を出せば、かわされ、罠に嵌められて結婚させられそうになったり、ロッカーに仕込まれた銅像で・・・同情します。(金はやらんけど)クラスの方も個性的通り越して異常です。あんなクラス担当したら初日で辞めたくなりますよね・・・・。[vestige(T.M.Revolution)]


PR
author : フェノール豚レイン&水奈 ×

どーもー、毎度お馴染み豚ノールです!さて、今回もレビューいってみましょーかー!豚ノールのレビュー第七回!今回は、ももせたまみのせんせいのお時間です!このマンガがきっかけで四コマ雑誌を読み漁るようになってしまったんですよね・・・・。このマンガは、一言で言えば学園物です。と言ってもただの学園物じゃない、個性がキツい生徒たちがどこからどー見ても子供(でも実は27才)の国語教師を振り回す話です。実はこの作品、ちゃっかりラジオたんぱ(現:ラジオNIKKEI)でラジオドラマになってて(ドラマCD24枚分!)、しかも、ほぼ同じキャストでアニメ化されてるんですよ!ラジオドラマはかなり濃いお笑いです(笑)そういえば、この記事書いてるときに気付いたけど、この作品って来年当たり連載10周年迎えるんでねぇ?[hear(T.M.Revolution)]


author : フェノール豚レイン&水奈 ×

案外続いてますね~このブログは。
と、いうわけで、昨日の宣言通り豚ノールのレビュー第六回始めたいと思います!今回は、師走冬子のいつも心に太陽新聞です!この作品は、とある弱小地方新聞社の太陽新聞社広告部に勤めるOL3人組のお話です。作者としては「なるべくフツーのOL」ものにしたかったらしいのですが、そこは師走作品、結局ぶっ飛んだマンガになってしまいました(笑)特に3人娘の一人の雪谷浅葱の元ヤンネタはぶっ飛びすぎ・・・・。[INVOKE(T.M.Revolution)]


author : フェノール豚レイン&水奈 ×

ども、そろそろ妹にもブログ書いてほしいと思ってる豚ノールです。今回も行ってみましょうか!豚ノールのレビュー第五回!今回は、真島悦也のちとせげっちゅ!です。このマンガの内容を簡単に解説すると、ある小学五年の暴走機関車な女の子(桜庭ちとせ)に惚れられた可哀相な地方公務員(柏原広志)の話です。表紙から見ると、犯罪みたいなマンガですが、犯罪は犯罪でも傷害罪ですから~残念!しっかし、タフだよな~柏原さん、慣れか?(笑)[destined for...(T.M.Revolution)]


author : フェノール豚レイン&水奈 ×

どうも~二日連続でお送りします豚ノールのレビュー第四回!今回は樹るうのわたしのお嬢様~株取引のお嬢様編~です!この作品は19世紀のグレートブリテン及び北部アイルランド連合王国(要するにイギリス)を舞台にした作品で、作者曰く「なんちゃって・ヴィクトリアン・ホーム・コメディ」との事です。この話は貿易会社を営むマーチ家に仕えるメイドの主人公・ミリアムがお嬢様のメリーベルに振り回されたり、貧乏苦学生家庭教師のステア氏にときめいたりする話です。ミリーは過去に何かあったみたいで、それを思わせるような話もあったり、シリアスがあったり、ギャグがあったりします。まあ、買ってみてちょ(宣伝)
[BLACK or WHITE? version3(T.M.Revolution)]


author : フェノール豚レイン&水奈 ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin