忍者ブログ
プロフィール
HN:
フェノール豚レイン&水奈
性別:
非公開
自己紹介:
フェノール豚レイン
生年月日:S60年代6月
職業:
一応大学生(埼玉県内の大学)
好きな物:
まんが(主に4コマ)、卓球、化学(主に有機化学)、ラジオ
好きな漫画家:
師走冬子、小笠原朋子、おーはしるい、樹るう、藤島じゅん、他
戦型:
右中国式ペン前陣速攻型
使用用具:
ラケット、ティモボル・スピリットCS(バタフライ)ラバー、
F:フレアストーム
(トクアツ、バタフライ)
B:スレイバーG2-FX(アツ、バタフライ)

水菜
生年月日:平成4年7月31日
職業:中学生
好きな物:まぁ、漫画?(聞くなよ 弓道(部活)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : フェノール豚レイン&水奈 ×

イヤー、vistaいいわ!うん。どーも、ついこの間マイパソ購入した豚レインです!なんか、妹が卓球マンガのレビューをアップしたので、それに対抗して俺もレビュります。と、いうわけでフェノール豚レインのコミックノート第参回!今回は映画化されて結構有名な作品、松本大洋のピンポンです!「ヒーロー」っていると思いますか?ピンチの時には必ず現れて、どれだけ深く閉じ込められても助けにきてくれる・・・。この作品はペコとスマイルを中心に卓球に青春を賭ける高校生の話です。
何というか、この作品は描写、ストーリーなどが本当にいい!映画しか見たこと無いって言う人は絶対に原作を読んだほうがいいと思う!本当はできるだけ早いうちにこのマンガのレビューを書きたかったんだけど、全然まとまんない!書きたいことが多すぎる!
あと、ついでに言うとこのマンガが裏面打法を使うようになったきっかけなんよ。(5巻p122、1コマ目)
PR
author : フェノール豚レイン&水奈 ×

ども、市のリーグ戦が近い豚レインです。勝てるかなぁ・・・・。まあ、それはそれとして・・・・フェノール豚レインのコミックノート第弐回!今回は小笠原朋子のウワサのふたりです。元アイドルで女性とのスキャンダルが絶えない人気俳優の弓削誠(27)の元にやってきたのは小学五年生の少女・佐倉一花。なんと、この子は誠の娘だとおっしゃる!最初は一花の事を嫌っていた誠も段々と・・・・。弓削親子を中心に繰り広げられる作者お得意のラブコメな展開と娘を溺愛する誠の堕ちっぷりはなかなか面白い!更にあのアイドルとの共演もアリ!早くSPコミック来ないかなぁ・・・・。
(1巻P6 子供、4コマ目)
P.S見てる人!誰でもいいからコメントください!リアルに寂しい!
author : フェノール豚レイン&水奈 ×

只今、春休み中の豚レインです。俺に塩基加えても色変わりませんよー(笑)とまあ、冗談はそこそこにして・・・・。今回からタイトル変更!フェノール豚レインのコミックノート第壱回!今回は、師走冬子のスーパーメイドちるみさん。原田家で働いているメイド、香田ちるみは少し?ドジなメイド。料理をすれば皿が割れまくり、掃除をすれば部屋は荒れ、揚句の果てには謎だらけ。他にもトラップマニア、見た目子供などメイドかどうかを疑わざるを得ないメイド達が出てくるカオスな漫画です。ドラマCDにもなっているけど、こっちの出来は微妙・・・・。ちるみは胡散臭さが出てていいし、紅林もなかなか。ただ、ちゆりは冷たすぎ、大樹は単なるツッコミに成り下がってるし、父に至ってはみか父のまんま・・・・。今日子が無かったらYOSHIKIばりにキレていたな・・・・。まあ、愚痴はいいや。
作品自体はなかなか面白いので読んでみてくだせい。
(5巻P103左、実行者1名2コマ目)

author : フェノール豚レイン&水奈 ×
奥さまはアイドル①
今シーズンもテストはあと2戦、レポートは2件、マジでヤバイっす・・・・。つーわけで、豚ノールのレビュー第15回!今回から表紙の画像をつけることにしました。他のレビューにもつける予定です。今回はつい最近出た師走冬子の奥さまはアイドル。このマンガはサラリーマンとアイドルの夫婦の話です。
「奥さまの名前はまゆり、だんなさまの名前は博嗣(ひろつぐ)、2人はごくふつうの出会いをし、ごくふつうの結婚をしました。だがしかし1つだけ違っていたのは・・・・。」と、いう感じで毎回始まるのですが、これの元ネタわかる人いるかな?まあ、それはいいとして、マネージャーの松川さんの暴走ネタはかなり面白い。師走冬子作品全部に言えるけど、黒いネタが好きな人はオススメ。ひろりん、死ぬなよ・・・・。(1巻P56左 生不向き 4コマ目)

author : フェノール豚レイン&水奈 ×

はい、年あけました。しめましてありがとうございます(笑)年明け一発目のレビューいきましょか!今回から作品中の一番好きなセリフをタイトルにすることにしました!豚ノールのレビュー第ⅩⅣ回!今回は藤島じゅんのぎゃんぶる太平記です。このマンガはタイトル通りギャンブル漫画です。作者が担当の欲望のままに師匠と主に三人でギャンブルをしまくるというマンガで、担当Aの極悪非道ぶりと師匠の外しっぷりとカモられっぷりは必見!(p22、4コマ目)
author : フェノール豚レイン&水奈 ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin